So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記。

夜と朝の境目に目を覚ます。

いつもよりちょっと早く就寝しただけ。


隙間で読まれる物語は、
作者さえ知られないし
世に出ることも叶わない。

激痛すら心地好くなるまで、
無音に耳を傾ける。



夜中に玄関から話し声が聞こえた。
最も聞き慣れた声同士の会話。
そうだよね、
早く帰ってきたいよね。
傷が治るまで、あと三週間。

私もまた戻ってきます。

次は鉄の手袋をして。




暗闇に目を開けるのを
『怖い』と思わなくなった。
ただ、そりゃあ、見ないほうが良いものがあるのも否定出来ない。

目隠しをして、
感覚だけを研ぎ澄ますほうが、
より全力なカンジだってあるのだ。

或いは、
目を開けて暗闇の中の『闇』を探す。
浮かび上がれば、それは必要であろうとなかろうと貴重なパーツだ。

理由はなんだって良い。
例えば、

『心を傾けないため』

であっても。

もしかしたら、
柔らかい布の下、思い切り目を開けているかもしれない。

想像の範疇を越えることを、
意外と人は不安がる。




お腹の奥から頭のてっぺんへ真っ直ぐに伸びる。
おでこがピリピリする。

二度まどろんだら、
今日を始めよう。




今日も良い一日を!

らぶです〜。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

匿名

こんにちは。
いきなりの書き込み失礼します。
私はjillyさんの歌声と歌詞がだいすきです。
しあわせなときも、落ち込んだときも、jillyさんの歌を聞きたくなります。
どの曲がすきであーだこーだ言い出したらキリがないのでやめます。
最近とても落ち込むことがあって、いつものようにjillyさんの曲を聞いたら涙が出ました。
それははじめての事ではないのですが、急にお礼を言いたくなりました。
たくさんの勇気と愛をありがとうございます。
わがままですが、これからもわたしに勇気と愛を下さい。
優しくて愛おしいjillyさんの言葉ひとつひとつがだいすきです。
これからもずっとずっと歌い続けて下さい。
by 匿名 (2012-02-26 11:18) 

Jilly

匿名さま>
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
全然ブログ触ってなかった、、、ごめん。。。
このコメントが届く事を祈って。

沢山の嬉しい言葉、本当に本当にありがとうございます。
あのね、私も匿名さんのコメントにめっちゃ愛と勇気貰いました。
ありがとう。
こうして愛と感謝が循環していくのが見えて本当に嬉しいです。
むしろ、曲に関してもあーだこーだ言って欲しい!
貴重なご意見ですよ!

今はもう、気分は楽ですか?
私の曲を聴いて泣いてくれる時は、デトックスだと思ってくださいね。
涙に浸ったって、きっと良いんです。
抑え込まなくて、きっと良いんです。
でも。沢山泣いたら、その分、
いや、それ以上に笑ってください。
最後はスッキリして笑ってください。
そこまで泣いて吐き出しちゃってしてください。
そのお手伝いちょっとでも出来てるなら、シンガー冥利に尽きます!

うわー、伝えてもらうってこんなにシアワセなんやね。
私ももっと伝えよー。
教えてくれてありがとう。
匿名さまに益々の愛をお届け出来るよう歌い続けます!
本当に本当にありがとう。

ご迷惑でなければ、匿名さまコメント、
記事にアップさせてもらえないでしょうか?
もっと書きたい事出て来ちゃいました・・・。
あ、ご無理のありませんように。

匿名さまへ私からのたっぷりの愛を。
らぶですー!
by Jilly (2013-01-01 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。