So-net無料ブログ作成
検索選択

『七夕』 [ことば]

たった一日

24時間の中でも
夜の戸張が降りてからしか時間はないから

また一年間、
一年後の奇跡を祈る。


彼が残した言葉を
握り、反芻しながら

キラキラ
川の流れに桃色の袖を洗う

するりとほどけた絹の髪飾り

「そのまま流れて
 どうかあの人へ。」

頬に触れる指の感触。

寂しい夜には唄を歌う。



彼女はいつも落とし物をする
残り香 という名の甘い風

彼はいつも深呼吸して

記憶を引き出し、思い浮かべる

水辺に揺れる青の裾

時に雲
時に闇

サラサラ
小さな星屑の種を片手ですくって空に蒔く。

ふわりと舞う銀の雨

「どうか彼女に癒しの水を。」

ゆらりと消える透明な笑顔

痛む夜には絆を手繰る。

一年に一度の甘い夜。

一見、頼りなく見える糸も
信じられるなら金の綱

晴れなら天の川に浮かんで
雨が降れば飛石跳んで
曇りなら灰色の綿にくるまって

蒸し暑い夜に
手を繋ごう。

星屑の音に埋もれて
今夜、また一年分

繋がろう。





日付は変わりましたが、
実は毎年恒例の七夕物語です。

去年は確か曇ってたのかな?

もちろん晴れたら一番良いけど、織り姫と彦星は、曇りでも灰色の毛布に二人で包まることでしょう。

こっそり
ひっそり

とね。

あなたの大切な人に、
あなたの愛が届きますように。

せめて今夜は、
あなたの心や、
あなたの大切な人の心が、
夜の神様と空の二人に祝福されますように。

どうぞ、
緩やかな夜をお過しください。。。

Singer-Jillyの歌声に、甘い甘い思いを込めて。。。

大きな愛を!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

みわこ

この前の「夜待ち遊び」のイベントに参加させてもらったのですが、初めてジリーさんの歌を聞いて、とっても気に入りました。好きです!!もともとレゲエは好きなので、ジリーさんの曲、歌声にはほれましたよ〜☆
一緒に写真をとって頂いた者ですが、覚えて下さってるかな〜ジリーさん飲んではったからね☆ありがとうございました。
本当いい歌聞かせて頂きました!また、ジリーさんのイベントとかあったら探して参加さしてもらいます!!
by みわこ (2007-08-06 16:50) 

Jilly

みわこさん>
ありがとうございます!
もちろん覚えてますよ~。
ボチボチ呑んではいましたが(笑)

『夜街ライヴ』
楽しんでいただけたようで、嬉しいです!
振る舞いスイカや男性陣のお着物も良かったですよね~。

よければ、また、お会いしましょう!
次回は是非、クラブにも。。。

夏バテ、気をつけて下さいね☆
ありがとう。。。
by Jilly (2007-08-11 11:46) 

BLM

こんばんわ☆彡

今日は一人で新風館をブラブラ歩いてて、ジリーさんの声を聞いて、おもわず階段を早歩きして一番前に座ってしまいました(*^_^*)

とても自然いっぱぃな歌声で心に響きました。


応援してます★

新風館に行ってよかった♪♪
by BLM (2007-08-26 21:14) 

Jilly

BLMさん>
あ~~~!!!
一回目のステージを聴いていて下さったカワイコちゃんでは?
コメント、本当にありがとうございます。
ホンマに嬉しいです(泣)

実は、あの日のメンバーで言ってたんです。
自分たちのことを知らない方が、一番前で見てくれている。
「嬉しいな~!」と。
よい意味で、普段とは雰囲気の違うステージができたと思っています。

お昼に新風館をクラブにしちゃえ~~~!!!

ってwww

「行って良かった。」
BLMさんからのその一言が、私たちには何より嬉しいことです。
本当にありがとう!
またお会いできるといいですね!
次回は声かけてくださいね!

ありがとう!
by Jilly (2007-09-03 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。